毎日チョコ生活

1年で1000個ずつ目指して食べます。16年5月にはじめて17年2月達成。とりあえず5000種目指し中です。

PURE chocolate(プーレチョコレート)①

いただきます〜

今回は、PURE chocolate(プーレチョコレート)です。ラトヴィア大統領の公式お土産でも採用されています。

プーレとは工場のある村の名前。

こちらの商品は「プーレロングボックス」です。
箱が大きくて、いつものテーブルに乗らず…!

2280)オレンジ
ダークチョコレートのシェルに、ホワイトチョコがイン。さっぱりしたオレンジピールが周りにまぶされています。さっぱりしてます。

2281)ザバイオーネ
ザバイオーネとは、イタリアのカスタードクリームのようなもの(卵黄に砂糖や数種のお酒がはいってます)。こちらも中はホワイトチョコ。コーティングはナッツやベリーなど。酸味を感じます。

2282)グリーンティー
緑茶感は薄!笑 ホワイトガナッシュだけ食べれば、ほんのり感じなくはないのだけど…
周りにまぶされているのはミルクチョコ、さらにコーティングのダークチョコレートが強すぎるかも。

2283)チェリー
しっとりチェリーを刻んだものをまぶされてます。中のガナッシュもほんのり桜色。さわやかな酸味がポイント!

2284)ティラミス
うーん。ティラミス感はあまりないかな。パフしっかり。そしてキャラメル、さらにミルクチョコっぽい感じです。

2285)トリュフwithカルバドス
真っ黒ガナッシュカルバドスがしっかりきいてる。後味はほんのり残る感じです。

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村