毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

Mr & Mrs RENOU(ミスター&ミセス ルヌー)

いただきます〜

今回は、Mr & Mrs RENOU(ミスター&ミセス ルヌー)。スイス・ジュネーブでご夫婦でやっているお店!

そちらのトリュフです〜9種類。

f:id:chie1129:20210425131726j:image

4858)ノワール

甘みがしっかり抑えられたダーク感。まわりのココアもあり、苦味もあります。中はかためのガナッシュです。

f:id:chie1129:20210425165451j:image

4859)レ

ミルキーな甘さはありつつも、落ち着いています。こちらもかためのガナッシュ

f:id:chie1129:20210425170357j:image

4860)アプリコット

南国感溢れるフルーティーさ。かつ甘さがパッと花開くようなフローラルさがあります。

f:id:chie1129:20210425172753j:image

4861)カシス

派手な酸味はないですが、食べ進めるとだんだんダークチョコの苦味も感じます。

f:id:chie1129:20210425164953j:image

4862)レモン

ほろ苦いレモンの味わい。酸味はじわっと広がります。クリームペースト状で口どけがよいです。

f:id:chie1129:20210425173054j:image

4863)フランボワーズ

ジャムのような甘さと、パリッとしたダークチョコとのハーモニー。ツンとくる酸味がところどころで出てきます。

f:id:chie1129:20210425164842j:image

4864)パッション

さっぱりした華やかな甘さ。ダークのチョコレートと、まぶされた砂糖とバランスは苦みが強めです。

f:id:chie1129:20210425173154j:image

4865)ヘーゼルナッツ

ナッツがまぶされたトリュフに、ペースト状のナッツクリームが入っています。ヘーゼルナッツの味わいは強く、満足できます。

f:id:chie1129:20210425170159j:image

4866)キャラメル

ほろ苦いキャラメルの味わい。ペースト状です。外側のトリュフも焦がしているような印象です。

f:id:chie1129:20210425172522j:image

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。 にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村