毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

AGNÈS & PIERRE(アグネスアンドピエール)

いただきます〜

今回は、フランスのAGNÈS & PIERRE(アグネスアンドピエール)です。

f:id:chie1129:20230312201258j:image
f:id:chie1129:20230312201252j:image
f:id:chie1129:20230312201255j:image

6542)ヘーゼルナッツのプラリネ

ゴロッと大きめのヘーゼルナッツと、ジャリジャリしたジャンドゥーヤ。カラッとしたナッツとチョコはスッと溶け合います。

f:id:chie1129:20230312201321j:image

6543)マダガスカル産バニラ風味のレモンガナッシュ

スッと爽やかな控えめな酸味を感じられる、ミルキーなガナッシュ。優しい口どけが魅力。
f:id:chie1129:20230312201324j:image

6544)ティムットペッパー風味の洋梨ガナッシュ

香りはフルーティー。ただカリカリプチッとした食感と、スパイシーさがサッと広がる味わい。
f:id:chie1129:20230312201327j:image

6545)バニラ風味のかぼちゃの種をペースト状にして合わせたバニラ風味のガナッシュ

口に入れた瞬間にバニラ!ハッとするほどバニラです。かぼちゃをすりつぶしたときのあのコックリした風味。
f:id:chie1129:20230312201330j:image

6546)ココナッツとカレー風味のガナッシュ

ダークチョコレートとしっかり混ざり合うことで、ココナッツとカレーのガナッシュが一つにまとまります。
f:id:chie1129:20230312201333j:image

6547)マンダリンとライムのガナッシュ

パッとはじける酸味の後に、ジュワッと果汁の甘みを感じられるガナッシュ。ダークで華やかです。
f:id:chie1129:20230312201336j:image

6548)ラベンダー風味のアーモンドプラリネ

うっすらラベンダー色がハケで塗られたような優しい色合い。細かくすりつぶされたアーモンドプラリネの甘じょっぱさの中に、ふわぁっと香るラベンダーです。

f:id:chie1129:20230312201339j:image

6549)アーモンドとコリアンダーのプラリネ

なめらかなアーモンドとコリアンダーの甘み。コリアンダーはほんのりで、アーモンド強めです。
f:id:chie1129:20230312201342j:image

6550)アーモンドのカリカリプラリネ

パリパリとカリカリがあわさったアーモンド。食感とナッティさが、ミルクチョコレートの甘を引き立てています。
f:id:chie1129:20230312201345j:image

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。 にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村