毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

EDWART(エドワート)

いただきます〜

今回は、EDWART(エドワート)です。フランス・パリに4店舗。

f:id:chie1129:20230507135817j:image
f:id:chie1129:20230507135806j:image
f:id:chie1129:20230507135808j:image
f:id:chie1129:20230507135814j:image

6807)マチュピチュ

ペルー産チョコレートでつくっているミルクガナッシュ。遺跡に描かれているような紋様がきれいで美しい…
f:id:chie1129:20230507135820j:image

6808)サブスタンス

ダークでパリッ。エチオピアのコーヒーガナッシュ入り。香りも味わいも、ふんわりやわらかです。
f:id:chie1129:20230507135823j:image

6809)ラ・フランセーズ

ヘーゼルナッツと砂糖のみのプラリネ。ちょっとスパイスのような風味も感じます。ミルクの甘さもあります。
f:id:chie1129:20230507135825j:image

6810)タージマハール

インドに関係する…カレーかなと思ったらやっぱり!インドカレー。ほんのり塩味のシャリシャリとダークの濃さがカレーとマッチ。
f:id:chie1129:20230507135828j:image

6811)ハート(サクラ)

日本限定のサクラフレーバー。塩味は微か。ほろっとほどけるシェルと、口どけるタイミングが絶妙です。
f:id:chie1129:20230507135831j:image

6812)リトル・ビッグ・ロック

アーモンドとヘーゼルナッツのプラリネ。ゴツゴツで香ばしく際立つ。

f:id:chie1129:20230507135834j:image

6813)イマキュレ

ココナッツのシャリシャリと、マダガスカル産バニラが混ぜ込まれたガナッシュ。ココナッツが強すぎず、軽〜い味わい。
f:id:chie1129:20230507135837j:image

6814)アプリコット

ジューシーで柑橘の爽やかなガナッシュ。スッとした後味です。スースーとするレベル。

f:id:chie1129:20230507135840j:image

6815)マスカルポーネ

マスカルポーネを使ったガナッシュですが、やわらか〜く、クセがない。チョコレートのほろ苦さが引き立ちます。
f:id:chie1129:20230507135843j:image

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。 にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村