毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

LILIAN BONNEFOI(リリアン・ボンヌフォア)

いただきます〜

今回は、フランスより。「オテル・デュ・キャップ エデン=ロック」のショコラティエでもあるLILIAN BONNEFOI(リリアン・ボンヌフォア)です。ショコラアソート9粒。

f:id:chie1129:20220416223837j:image
f:id:chie1129:20220416223833j:image
f:id:chie1129:20220416223839j:image

5702)ダークチョコレートベースに、フワッと香る。ハーブのような…蜜のような甘みがあるも、最後の終わり方は静かにダークの優しい苦みです。原材料から推測するにバーベナかも?

f:id:chie1129:20220416221226j:image

5703)ヘーゼルナッツプラリネとオリーブの種。シャリシャリ食感の中に、オリーブがだんだんだんと広がっていきます。

f:id:chie1129:20220416222026j:image

5704)アーモンドプラリネ

しゃりしゃりっとして、塩味がきいています。アーモンドの香ばしさが口の中にたちます。

f:id:chie1129:20220416223015j:image

5705)カフェ・オ・レとプラリネの二層。コーヒーとミルクの味わいが、口どけたときにもったり広がります。ザクザクプラリネがあることで重くなりすぎません。

f:id:chie1129:20220416222404j:image

5706)ヘーゼルナッツプラリネ

ザクザク食感の中にほのかな塩味と、ヘーゼルナッツの味わいがふわふわっと広がります。

f:id:chie1129:20220416223329j:image

5707)桜茶のガナッシュとグリオットのジュレ。ダークの味わいの中に、桜の甘みがじんわりと舌にのって溶けます。

f:id:chie1129:20220416223941j:image

5708)バタックペッパーのガナッシュ

インドネシアスマトラ島のバタック地方原産のペッパー。ペッパーだけど、爽やか〜な柑橘系の香り。ダークの味わいがやわらぐ。

f:id:chie1129:20220416225826j:image

5709)キャラメルとヘーゼルナッツのプラリネ。二層になっており、さっぱりした後味のキャラメルです。

f:id:chie1129:20220416224230j:image

5710)マンゴージュレとティミュットペッパーのガナッシュの二層。ジューシーな味わい。ペッパーといっても辛みなどはなく、やんわりやんわり。

f:id:chie1129:20220416225849j:image

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。 にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村