毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

★Alexia Santini(アレクシア・サンティニ)

いただきます〜

今回は、フランス・コルシカ島のAlexia Santini(アレクシア・サンティニ)です。アソートプラリネを!

f:id:chie1129:20220418212025j:image
f:id:chie1129:20220418212023j:image

5732)クレモンティーヌマーマレード、コンフィチュール、下にはなめらかなプラリネ入り。ジューシーです。

f:id:chie1129:20220418212122j:image

5733)ヘーゼルナッツの粒感がゴロッと残る。香りもしっかり。ダークですがさらっとした味わい。

f:id:chie1129:20220418212103j:image

5734)なめらかでミルキーなガナッシュプラリネ。口どけがあっという間…

f:id:chie1129:20220418212100j:image

5735)松の実トッピング。じゃりじゃり、甘い食感です。しっとりしています。

f:id:chie1129:20220418212112j:image

5736)非常になめらかガナッシュ。ミルキーな甘さがあり、キャラメリゼされたナッツがざくざくです。

f:id:chie1129:20220418212119j:image

5738)アーモンドのじゃりじゃりした食感。渋みと塩味とダーク具合がまざりあい。インパクトがあります。

f:id:chie1129:20220418212106j:image

5739)キャラメルとの二層。

なめらかなプラリネ入り。ダークの味わいもサラッとしています。

f:id:chie1129:20220418212115j:image

5740)フィヤンティーヌ入り。

中のプラリネが砂粒のようなじゃりっとした食感。中はミルクの甘さがありますが、ダークで全体がまとまります。
f:id:chie1129:20220418212057j:image

5741)ヌガティンパウダー入り。ミルクチョコレートとヌガティンのカリカリした甘い味わい。

f:id:chie1129:20220418212109j:image

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。 にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村