毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

PHILIPPE BEL(フィリップ・ベル)

いただきます〜

今回は、PHILIPPE BEL(フィリップ・ベル)です。

f:id:chie1129:20220419202827j:image
f:id:chie1129:20220419202824j:image
f:id:chie1129:20220419202821j:image

5742)ミルクチョコレートのガナッシュ

甘さはありつつ、ちょっとジンジャーのような風味が。そして口どけが優しい。いくつかの産地をカカオをブレンド

f:id:chie1129:20220419202856j:image

5743)ジンジャーとラズベリーガナッシュ

ジンジャーのほのかな香りと、ベリーの甘酸っぱさが、混じり合って広がり、口どけていきます。
f:id:chie1129:20220419202901j:image

5744)ガナッシュ60%

ベネズエラ産と、エクアドル産のブレンド。ダークでフルーティーなカカオの風味があります。

f:id:chie1129:20220419202858j:image

5745)ミントと緑胡椒のガナッシュ

ダークの味わいの中に、ミントのふわっふわっとした爽やかさが。後味に、胡椒の辛みがピリピリしています。
f:id:chie1129:20220419202911j:image

5746)コーヒーガナッシュ

口どけていくとだんだんとコーヒーの香ばしさが。後味にコーヒーを飲んだ後のような余韻を楽しめます。
f:id:chie1129:20220419202906j:image

5747)ローズマリーラズベリーガナッシュ

パートドフリュイとガナッシュの二層。パートドフリュイは最初は寒天のようなプリッとした中で、じわじわ酸味が広がります。ダークをまろやかにしてくれます。
f:id:chie1129:20220419202918j:image

5748)ベリーティーガナッシュ

爽やかで甘い香り。ダークですが、果物のフルーティーな味わいが残ります。
f:id:chie1129:20220419202909j:image

5749)タイムとライムのガナッシュ

口に入れると、ジュワッと酸味が!かなり刺激的で、後味にタイムのハーブ独特の風味が染み出しています。
f:id:chie1129:20220419202921j:image

5750)ティムット・ペッパーとマンゴーのガナッシュ

マンゴーのパートドフリュイと、ペッパーガナッシュの二層。ペッパーといってもほのかなスパイス感です。
f:id:chie1129:20220419202903j:image

5751)いちごとココナッツのガナッシュ

ココナッツたっぷり。表面だけでなく、果実が削られてシャクシャクとした層にもなっています。いちごのガナッシュは、ふんわりした甘さをまとっています。
f:id:chie1129:20220419202915j:image

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。 にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村