毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

polkaporte(ポルカポルト)

いただきます〜

今回は、ほぼ日のおやつ展にいってきました。

原画展にいってきたのですが、そこにショップがありまして。お菓子を購入しました。

f:id:chie1129:20220421234406j:image
f:id:chie1129:20220421234408j:image

f:id:chie1129:20220421234314j:image
f:id:chie1129:20220421234317j:image

5752)polkaporte(ポルカポルト)ティグレ(ショコラ)

川崎にある通販専門店。ほぼ日にははじめて出店でした。さっくりしたチョコ生地にはバターたっぷり。さらにチョコチップが入っており、食感はプチプチです。

中に流し込まれていたチョコレートが、酸味がしっかり感じられ、口どけもなめらかです。

f:id:chie1129:20220422000204j:image
f:id:chie1129:20220422000212j:image
f:id:chie1129:20220422000207j:image
f:id:chie1129:20220422000210j:image

5753)Schwestern Haus(シュヴェステルンハウス)ヴィルベル

群馬の前橋にあるお菓子屋さん。しっとりしたプレーンの生地と、ココア生地が混じり合い。やんわり甘く、ココア生地はさっくりしています。ちょっとカステラのような…甘みあります。

f:id:chie1129:20220422000232j:image
f:id:chie1129:20220422000235j:image
f:id:chie1129:20220422000229j:image

5754)アンカーコーヒー やわらかスコーン チョコチップ

宮城県気仙沼のコーヒーショップのお菓子。ほっくりしたスコーン。豆乳の甘みと、チョコチップのほどよいかたさ。あたためて牛乳とともに…

f:id:chie1129:20220422001835j:image
f:id:chie1129:20220422001838j:image

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。 にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村