毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

PARK HYATT Chocolaterie(パークハイアットショコラトリー)

いただきます〜

今回は、PARK HYATT Chocolaterie(パークハイアットショコラトリー)です。サイゴンにあるホテルのショコラトリー。ありがとう、さやか!

f:id:chie1129:20240324155057j:image
f:id:chie1129:20240324155054j:image
f:id:chie1129:20240324155051j:image

7606)Palet D'Or

金の円盤だから、これ…かな?シンプルなガナッシュで、ほんのりとした甘さ、スッと消える口どけがたまらない。

f:id:chie1129:20240324155300j:image

7607)Yuzu Black Sesame Gianduja

口に近づけると柚子のほんのりした香り。ダークチョコレートの中に、シャクシャクとしたゴマをすり潰した食感があります。全体的に優しいフルーティーさがで全体を包み込みます。
f:id:chie1129:20240324155319j:image

7608)Fleur de Sel Caramel

歯に絡みつくねっとりさ。甘さよりもほろ苦さが際立っています。上にトッピングした塩味がアクセントになっています。
f:id:chie1129:20240324155257j:image

7609)Peach Black Tea

コンフィチュールを固めたようなしゃりしゃり感。いうなれば、やわらかい羊羹のような…華やかな味わいがあります。
f:id:chie1129:20240324155303j:image

7610)Durian

むむっ、この複雑な香りとフルーティーさの残る味わいはドリアン。あまり得意ではないけれど、食べやすいように仕上がっています。
f:id:chie1129:20240324155329j:image

7611)Vietnamese Coconut Coffee

ベトナムコーヒーとココナッツの二層。キシキシっとしたココナッツの食感とカリッとしたコーヒー豆も混ざったガナッシュ。苦みはしっとり舌に染み渡ります。
f:id:chie1129:20240324155310j:image

7612)Hazelnut Praline

カリッとフワッとしたヘーゼルナッツがびっしり。ポン菓子のような食感で不思議。全体的に軽さもあります。
f:id:chie1129:20240324155326j:image

7613)Scotch Whisky

染み渡るような、じっとりしたチョコの苦み。力強くて、でも心地よい苦み。香りも年月が重なって、複雑で濃ゆいです。
f:id:chie1129:20240324155322j:image

7614)Raspberry Phu Quoc Pepper

ラズベリーの甘酸っぱさ、酸っぱさがキーンときた後、ペッパーの辛みがじわじわ支配してきます。辛みがなかなかエッジが効いてる!
f:id:chie1129:20240324155307j:image

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。 にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村