毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

Pâtisserie Camélia Ginza(パティスリーカメリア銀座)

いただきます〜

今回は、Pâtisserie Camélia Ginza(パティスリーカメリア銀座)です。

2021SDCショコラと名付けられたボンボンショコラセットです。

f:id:chie1129:20210316001218j:image
f:id:chie1129:20210316001214j:image

4751)ノワール

ダークのパリパリしたキレあるチョコの中に、口どけのよいシンプルガナッシュ。後味に優しい苦みを感じます。

f:id:chie1129:20210316001211j:image

4752)フランボワーズ

フランボワーズはベースにありますが、主張は強くなく、ダークの味わいが引き立っています。
f:id:chie1129:20210316001151j:image

4753)ヴァニーユ

バニラの優しい甘み。ジャクジャクっとした独特の食感で、ダークベースなのに軽いのはなぜだろう…
f:id:chie1129:20210316001132j:image

4754)プラリネノワゼット

ナッツ粒が大きめで、しっかりと噛みごたえがあります。ミルクベースですが、後味は落ち着いて優しい。
f:id:chie1129:20210316001138j:image

4755)フルールドセル

強く若干酸味もあるようなダークの味わい。後半の最後の最後に塩の味わいが顔を出します。ピリッときますね。
f:id:chie1129:20210316001147j:image

4756)大江戸みそ プラリネアマンド

ほくっとしたプラリネの食感の中に、味噌の香り。そして、だんだんと味噌味のしょっぱさが拡大していきます。
f:id:chie1129:20210316001141j:image

4757)山椒パンプルムース

パンプルムースはフランス語でグレープフルーツ、もしくはブンタンを意味する言葉。そこまで酸味やフルーティーさは感じられません。そして山椒も…そんなに強くありません。
f:id:chie1129:20210316001204j:image

4758)ドンペリフランボワーズ

他のガナッシュより、やわらかめ。フランボワーズの甘酸っぱさがソースも入ってクリーミードンペリは私にはわからないですが、アルコールっぽさは強くないです。
f:id:chie1129:20210316001135j:image

4759)スルデルラゴ

スルデルラゴとは、ベネズエラ産のカカオのこと。カカオが濃厚で、コーヒーのよう。ダークですが、後味がさっぱり。
f:id:chie1129:20210316001200j:image

4760)シトロンジャンジャンブル

レモンとジンジャーの独特の風味が混ざり合い、優しい味わい。どちらも共存しあってゆっくり深く味わえました。
f:id:chie1129:20210316001208j:image

4761)一味ローズ

口に入れた瞬間は、普通のダークボンボンと思っていると、ローズの香りがじわじわと。そこからかなりしっかりと一味のピリピリ感が!後味にも残ります。
f:id:chie1129:20210316001157j:image

4762)レ


f:id:chie1129:20210316001154j:image

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。 にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村