毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

4,800種突破! BLUE CACAO(ブルーカカオ)

いただきます〜

今回は、横浜のBLUE CACAO(ブルーカカオ)です。パティスリー・ラ・ベルデュールの服部シェフのショコラトリー。

横浜のCIALに入ってます。

f:id:chie1129:20210323220433j:image
f:id:chie1129:20210323220437j:image

4798)フリュイフリュイ

ダークのなめらかな、すっと溶ける中に、ラズベリー・カシスのパートドフリュイが薄く入っています。

f:id:chie1129:20210323220530j:image

4799)プラリネオリエンタル

ミルクチョコの中に、ダークガナッシュ。ちょっとシャリっとした食感。爽やかな後味でさっぱり。
f:id:chie1129:20210323220526j:image

4800)ブルーカカオ

キレイな青色。カカオポッドの形も含め目をひきます。とろっとしたフランボワーズソースの甘酸っぱさがあります。
f:id:chie1129:20210323220551j:image

4801)抹茶ミルク

抹茶とミルクガナッシュをダークチョココーティング。抹茶は優しい味わいで苦みは全くと言っていいほどありません。ほんのり風味はあります。
f:id:chie1129:20210323220533j:image

4802)桜フランボワ

フランボワーズはソースに近いゼリー。量は少ないですが味わい深く、桜はほんのり、ゆっくりと実感していきます。
f:id:chie1129:20210323220554j:image

4803)ゆず抹茶

ハッとする柚子。ジューシーで抹茶の味わいはそこから徐々に大きくなっていきます。抹茶はまろやかです。
f:id:chie1129:20210323220541j:image

4804)金胡麻プラリネ

下側には、しゃりしゃりとしたプラリネ。上部はミルクガナッシュ。そして柑橘系の果汁が入っているので、爽やかな印象。
f:id:chie1129:20210323220537j:image

4805)甘酒フランボワ

フランボワーズのベリーの甘さが強く出たボンボン。甘酒はいわれたら、少し感じるような…
f:id:chie1129:20210323220544j:image

4806)ほうじ茶

ガナッシュはかたく、じゃりじゃりとした食感。ほうじ茶がたっぷり入っているのか、ガナッシュからジュワジュワっと出てくるように、お茶の味わいがしっかり楽しめます。
f:id:chie1129:20210323220557j:image

4807)パッション

はなやかな明るさが一気に広がるパッションですが、持続しつつ、ダークチョコレートとうまく混ざり合い落ち着いていきます。

バランスが好きです。
f:id:chie1129:20210323220548j:image

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。 にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村