毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

Christian Camprini(クリスチャン・カンプリニ)

いただきます〜

今回は、Christian Camprini(クリスチャン・カンプリニ)です。プロヴァンスからこんにちは〜な、ショコラアソートです。

f:id:chie1129:20210315221208j:image
f:id:chie1129:20210315221201j:image
f:id:chie1129:20210315221204j:image

4742)マンダリンバジルのガナッシュ

マンダリンの味わいは奥側にベースにありつつも、ダークのうまみとバジルの香りがふくらんでふくらんで感じます。

f:id:chie1129:20210315221812j:image

4743)ガナッシュノワール

なめらかなガナッシュ。ハーブに詳しくないので、何かはわからないものの、口の中にちょっとしたクセが残ります。
f:id:chie1129:20210315221836j:image

4744)タイム風味のジャンドゥージャノワール

食べた瞬間にジャンドゥージャの食感の中からしみでるタイムの香りと味わい。スパイシーに支配します。
f:id:chie1129:20210315221843j:image

4745)ガナッシュ

酸味が強くジューシーなガナッシュ

レモンかなぁ…。レのおかげで甘さとうまく調和します。
f:id:chie1129:20210315221839j:image

4746)タイム風味のジャンドゥージャ レ

ミルクがあることで、タイムが非常にまろやかになります。ジャンドゥーヤのじゃりじゃりっとした味わい。
f:id:chie1129:20210315221821j:image

4747)ローズマリープラリネ レ

ミルキーさの中に大ぶりなナッツ。ぽりぽりと香ばしさを楽しめます。ほんのり、ほんのりハーブを感じられます。
f:id:chie1129:20210315221832j:image

4748)ノワール

この中で1番酸っぱい!ハーブに全く負けていません。ガナッシュの口あたりが非常になめらかで、スッと溶けます。
f:id:chie1129:20210315221816j:image

4749)フランボワーズ&ネピタ

後半にかけてすーっとミントのような味わい。ネピタは、コルシカ島のハーブだそう、フランボワーズとあわさって、
f:id:chie1129:20210315221828j:image

4750)ローズマリープラリネノワール

ローズマリーがやわらかく感じられつつ、ダークさ、ナッティの味わいとともに、ハーブの香りも楽しめます。
f:id:chie1129:20210315221824j:image

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。 にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村