毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

AU PETIT PRINCE(オープティプランス)

いただきます〜

今日までAU PETIT PRINCE(オープティプランス)です。

f:id:chie1129:20210220234908j:image

昨日からの続きです。なんといったって、18種類だよ…!

フランスからこんにちは〜

4602)ガナッシュバーラトチュニジア

バラとシナモンのスパイス入り。バラらしさはあんまり感じられず、シナモンはほんのり感じられます。模様がアフリカン!

f:id:chie1129:20210221021329j:image

4603)ガナッシュカプチーノ

カプチーノクリーミーさが際立ちます。

優しい味わいで、後味にフワッとですが、カプチーノも残ります。

f:id:chie1129:20210221021351j:image

4604)ビークシトロンヴェールブラジル

最初には、レモンの爽やかさ、その後に苦味、力強さがどんどんと出てきて、混ざり合い味の変化があります。

f:id:chie1129:20210221021415j:image

4605)プラリネノワゼットクルスティアン

ザクザクパリパリ、ヘーゼルナッツの風味の感じもありながら、食感がずっと楽しめる逸品。

f:id:chie1129:20210221021442j:image

4606)ロシェアマンド

じゃりじゃりのアマンドに、こちらダークチョコレートがけ。アマンドの口どけは口にのこりそうなものの、非常に早いです。

f:id:chie1129:20210221021504j:image

4607)ガナッシュキャラメルフルールドセル

あぁ塩だ…としょっぱさがベースに感じられますが、強すぎず。ミルキーでクリーミー

f:id:chie1129:20210221021524j:image

4608)ガナッシュガーナ68%

シンプルで68%の割にダークな味わいは控えめ。でもむしろシンプルすぎて特徴がないかも。

f:id:chie1129:20210221021544j:image

4609)ヌヌ

ミルキーなミルクチョコで、ざっくりしたナッティーなプラリネを挟んでいます。

f:id:chie1129:20210221021603j:image

4610)ガナッシュダルシー

ダークチョコの中に、クリーミーな甘さが。これはキャラメルかなぁ。甘くとろっとしています。ダークとうまく溶け合っています。

f:id:chie1129:20210221021621j:image

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。 にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村