毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

XOCOLATL ARTISAN CHOCOLATES & CAFE(ショコラトルアーティザンチョコレートアンドカフェ)

いただきます〜

今回は、オーストラリアのXOCOLATL ARTISAN CHOCOLATES & CAFE(ショコラトルアーティザンチョコレートアンドカフェ)です。メルボルンのお店です。

f:id:chie1129:20210518232247j:image
f:id:chie1129:20210518232233j:image

4951)ローズ

バラの花びらがトッピング!そして、ローズウォーターがたっぷり入ったキャラメルのようなトロッとしたガナッシュ。口いっぱいにバラを感じます。
f:id:chie1129:20210518232240j:image

4952)ライチ

ライチピューレをかため、ザクザクした食感のゼリーのガナッシュ。さっぱりした味わいと、ミルクチョコレートコーティングが絶妙にマッチしたいます。
f:id:chie1129:20210518232250j:image

4953)キャラメル

シロップのようなとろっとしたキャラメルソースですが、さっぱりしたようなフルーツソースも入っている気がします。ダークチョコレートとまじりあって、複雑な風味をうみだしています。
f:id:chie1129:20210518232236j:image

4954)マンゴー

マンゴーの甘さとフルーティーさがぎゅっと詰まったホワイトチョコベースのガナッシュ。底の部分がダークチョコで手がこんでる〜
f:id:chie1129:20210518232307j:image

4955)ベリー

ラズベリーリキュールが入ったガナッシュ。液体までいきませんが、比較的ガナッシュはやわらかめです。
f:id:chie1129:20210518232254j:image

4956)ビネガー?

こちらホワイトビネガーが入ってる?やわらかい酸味をところどころで感じます。パッションフルーツのような、フルーティーなピューレもはいっているのかなぁ。
f:id:chie1129:20210518232244j:image

4957)ごま

みっちり詰まったごまプラリネ。中にもすり潰されたごまがふんだんにはいっており、塩味がきいています。とたんにシンプル。
f:id:chie1129:20210518232257j:image

4958)ヘーゼルナッツ

ホワイトチョコ、ミルクチョコのかなり甘ーい組み合わせの中に、ちょっとキシキシとした食感のすりつぶされたナッツが。
f:id:chie1129:20210518232303j:image

4959)カイエンペッパー

ミルクチョコでまろやかそうな口あたりからはじまりますが、徐々にカイエンペッパーの辛みが強くなってきます。めちゃ辛い!

やんわりおさまりますが、見た目からは想像つきません。クレープも入っていそう。
f:id:chie1129:20210518232300j:image

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。 にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村