毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

BA40(ビーエス・フォーティーストリート)

いただきます〜

今回は、BA40(ビーエス・フォーティーストリート)です。ベルギーより。

コレクション16です。

f:id:chie1129:20220504222049j:image
f:id:chie1129:20220504222052j:image

5826)キューベルドン

白いハートですが、中身はダークベース。ラズベリーの風味はかなり微かです。

f:id:chie1129:20220508165227j:image

5827)ホップ

口どけはなめらかですが、かなり苦みが。ベルギー産ホップを使っています。

f:id:chie1129:20220508165246j:image

5828)スペキュロス

ミルクベースのガナッシュ。食べ進めるに従って、シナモンがもんもんと。かなり強く支配します。

f:id:chie1129:20220508165309j:image

5829)クリーク

ホワイトチョコに、キュンとした酸味もほどよくあるチェリーの味わい。

f:id:chie1129:20220508165510j:image

5830)クローバジンカクテル クラフトジンとカシス

カシスはほんのりですが、クラフトジンが途中からガツンガツンと感じられます。f:id:chie1129:20220508165515j:image

5831)ヘーゼルナッツ

雪だるまのように、はじめはナッティさは雪の結晶のようにはかないですが、だんだんと雪玉になり、大玉になり、、というようなヘーゼルナッツの味わいの存在感が増していきます。f:id:chie1129:20220508165522j:image

5832)マンゴー

ダークチョコレートベース。マンゴーはううむ。なんとなく言われたら、感じるかも、、という程度です。

f:id:chie1129:20220508165507j:image

5833)パッションフルーツ

ミルクベースで甘さがありつつも、華やかなジューシーさははっきりしています!f:id:chie1129:20220508165534j:image

5834)ジャポネスク 抹茶と漢字で印字が!でも甘ーくて、抹茶感色以外、風味はゼロ…
f:id:chie1129:20220508165504j:image

5835)ダークキャラメル

あ、甘い!キャラメルのハッとする甘さが溶けると、ダークの苦みがじんわり。最終的にバランスがとれています。
f:id:chie1129:20220508165528j:image

5836)柚子

柚子のフルーティーさが立ち上がります。非常に香りますが、最後はホワイトチョコレートの甘さにまとまってしまいます。
f:id:chie1129:20220508165540j:image

5837)ミルクキャラメル

キャラメルとろ…ミルクの甘みと、ゆずガナッシュも入っています。
f:id:chie1129:20220508165531j:image

5838)ラクトースフリー パッションフルーツ

ダークの奥の奥の方にパッションフルーツのフルーティーさがあります。優しくてあたたかい甘み。
f:id:chie1129:20220508165518j:image

5839)ラズベリー

ラズベリーのツンとした甘みも優しく、ダークもあるので、まろやかにまとまります。
f:id:chie1129:20220508165512j:image

5840)レモン

ダークをまとったレモンの果汁と酸味。ベースがダークなので、落ち着いた味わいです。
f:id:chie1129:20220508165525j:image

5841)マンダリンとカラマンシー

オレンジの柑橘っぽさは弱々しく感じます。ハーブのような味わいも。
f:id:chie1129:20220508165537j:image

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。 にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村