毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

Martin Mayer(マーティンメイヤー)

いただきます〜

今回は、オーストリアリンツ近郊のヴェルスから、Martin Mayer(マーティンメイヤー)です。受賞歴多数のチョコも入っています。

f:id:chie1129:20210530184039j:image
f:id:chie1129:20210530184046j:image
f:id:chie1129:20210530184043j:image

4990)洋酒

洋酒がしっかりきいたガナッシュ。カカオニブの苦味もきいています。

f:id:chie1129:20210530184033j:image

4991)りんご

上の食用花がかわいい。ホワイトチョコにフルーティーなりんごの味わい。
f:id:chie1129:20210530184014j:image

4992)さくらん

ジューシーな果肉も感じられる、ピンクのかわいいガナッシュ。キルシュも入っているかな?と思うほど濃いです。
f:id:chie1129:20210530184036j:image

4993)アプリコット

トップのド酸味あるジューシーなアプリコットホワイトガナッシュが、ダークチョコレートの中に。爽やかさとじんわり苦みを後から感じます。
f:id:chie1129:20210530184025j:image

4994)プラム

こちらも洋酒が最初からかなり強く感じられます。あまりフルーツっぽさが感じられません。
f:id:chie1129:20210530184022j:image

4995)オレンジ

上のドライフルーツがポイント。中のホワイトガナッシュには爽やかさとともに、苦みがじんわりかんじられます。
f:id:chie1129:20210530184018j:image

4996)洋梨

ダークチョコと中のホワイトガナッシュにマッチするジューシーさ。フルーティーさ。やわらかい苦みもあります。
f:id:chie1129:20210530184029j:image

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。 にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村