毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

5000種突破!Pražská Čokoláda(プラスカ)

いただきます〜

 

今回は、チェコのPražská Čokoláda(プラスカ)です。ハートの缶がかわいい。

f:id:chie1129:20210530214152j:image
f:id:chie1129:20210530214147j:image

4997)ハニー

しっかり液状のトロッとしたハニーソース。じゃりっとした食感もあります。ダークチョコレートでカバー。苦みはありますが、ハニーの甘さがツンとしています。

f:id:chie1129:20210530214223j:image

4998)ルビーチョコ

ブラックカラントを刻んだものが、ルビーチョコにの中に半分ほど固められています。プチプチした食感と甘酸っぱさがたまりません。

f:id:chie1129:20210530214251j:image

4999)ヘーゼルナッツ(ミルク)

ミルクチョコベースのヘーゼルナッツプラリネ。ヘーゼルナッツの風味はありますが、溶け込んでいるのでしゃりしゃりとした食感はありません。かたい。

f:id:chie1129:20210530214318j:image

5000)ヘーゼルナッツ(ダーク)

若干ダークなヘーゼルナッツプラリネですが、甘さが強めです。なめらかな口どけ。ミルクより案外かたくないかも。

f:id:chie1129:20210530214336j:image

5001)マジパン

ピスタチオがまじったマジパンかミルクチョコの中にぎゅっと詰められています。ピスタチオが入ることで、食べやすくマジパンのパサパサはなくジューシーさがあります。

f:id:chie1129:20210530214404j:image

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。 にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村