毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

MOZART(モーツアルト)

いただきます〜

今回はMOZART(モーツアルト)です。自由が丘北口にあるテイクアウト専門店。2015年にカフェ・モーツアルトは閉店してしまったので、このテイクアウトが頼り。

f:id:chie1129:20201212220610j:image
f:id:chie1129:20201212220538j:image
f:id:chie1129:20201212220614j:image

4392)ザッハトルテ

あんずジャムをはさんだチョコスポンジ。さっくりとした生地に、微かに甘酸っぱさがあるあんずジャム。コーティングされているチョコはさっぱりした甘さ。生クリームとあわせるとまた、いい…!

f:id:chie1129:20201212220635j:image
f:id:chie1129:20201212223827j:image

4393)モーツアルトトルテ

こちらはラム酒をきかせたスポンジ。挟まっているガナッシュクリームは、ちょいかためです。ココアがたっぷり。生クリームと食べると甘さとふわっとした若干の対比があります。これはホールケーキタイプがあって…いつか食べてみたい…!

f:id:chie1129:20201212223201j:image
f:id:chie1129:20201212223155j:image
f:id:chie1129:20201212223151j:image

4394)ヘーゼル

ヘーゼルナッツ入りのチョコクッキー。ナッツの香ばしさにほろほろ感があいます。甘さは食べ終わりとともにスッとなくなります。

f:id:chie1129:20201212223750j:image
f:id:chie1129:20201212223759j:image
f:id:chie1129:20201212223755j:image

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。 にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村