毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

mister Donut(ミスタードーナツ)

いただきます〜

今回はチョコを使ったmister Donutミスタードーナツ)meets PIERRE HERMÉ(ピエールエルメ)です。

3577)クロエ 248円
チョコが半分かかったシュークリーム形状のドーナツに、フランボワーズの甘酸っぱさが引き立つ。
その中には、ガナッシュクリーム、ガナッシュホイップ、フランボワーズジャム。
甘くて
かなり手がこんでる…作るの大変だろうな…

3578)モガドール 248円
今回のドーナツは、フィナンシェを意識。しっとりしています。オレンジの香りはチョコに負けてない!中には、ガナッシュクリーム、ガナッシュホイップ、そして、オレンジ&パッションフルーツジャムが!
こちらも上はチョコ半分がけに、ごろごろオレンジピール。爽やかな柑橘類を楽しめます。

3579)★プレニチュード 248円
トッピングは、キャラメリゼされたアーモンド。中には、塩キャラメルクリームと塩キャラメルホイップ、ガナッシュクリームで、私は、ドーナツ生地との馴染みが一番あっている気がして、好きでした。塩がほんのりきいているのが良いのかも…

ごちそうさまでした!

私が案内人になったTokyoWalkerも発売中★

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村