毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

Schlossgasse MOZART(シュロスガッセ・モーツアルト)

いただきます〜

今回は、岡山市で老舗&有名な洋菓子店Schlossgasse MOZART(シュロスガッセ・モーツアルト)です。
f:id:chie1129:20200627122154j:plain
お店は岡山駅からちょっと離れた、中国銀行のどどーんとしたビル近くです。
f:id:chie1129:20200628110547j:plain

4011)ショコラーデ
チョコスポンジとチョコクリームを300円で楽しめます。
真ん中のクリームは分厚めで、クリームをめいいっぱい頬張りたいときはこれがオススメ。
f:id:chie1129:20200628105628j:plain
f:id:chie1129:20200628105623j:plain

4012)ザッハトルテ
上にココアパウダーがかかったザッハトルテ。パリパリチョコの下には、層になったスポンジとクリーム。
ふわふわさが、たまりません。
甘すぎず、クリームたっぷりなのでボリュームありつつ、もたれません。
純生クリームを使っているので繊細な口どけ。

ザッハトルテですから、ほんのりジャムっぽい甘酸っぱさもあるような…
上のトリュフも大きくて、クリーミー
支えとなってるチョコレートもパリパリで単品でダークのうまみをしっかり感じられます。
f:id:chie1129:20200628110206j:plain
f:id:chie1129:20200628110157j:plain
f:id:chie1129:20200628110214j:plain
f:id:chie1129:20200628110221j:plain

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村