毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

4,000種到達!yasuhiro seno(ヤスヒロセノ)

いただきます〜

今回も、yasuhiro seno(ヤスヒロセノ)です。ボンボンショコラです。キラキラ〜
f:id:chie1129:20200627110744j:plain
f:id:chie1129:20200627110747j:plain

4000)プラリネKOBEビター
このザクザクッ感がたまらない。ヘーゼルナッツとアーモンドブレンドのプラリネペーストが程よいバラバラな粒感と塩味。
f:id:chie1129:20200701212050j:plain
f:id:chie1129:20200701212428j:plain

4001)プラリネKOBEミルク
ミルクの方が、コーティングのチョコが甘く、ダークはスキッとした後味です。コーティングチョコはお店のオリジナルブレンドなのだそう。
f:id:chie1129:20200701212035j:plain
f:id:chie1129:20200701212612j:plain

4002)シエル
ロイヤルミルクティーと、トロッとしたキャラメルとビターチョコ。キャラメルが光でキラッとするのが素敵です。
美しさとほろ苦さが、あいまった逸品。
f:id:chie1129:20200630224132j:plain
f:id:chie1129:20200701212619j:plain

4003)ベネズエラ
濃いけれど食べやすいダーク。72%カカオですが、香りが重々しくなく、スッと鼻に抜けます。
f:id:chie1129:20200701215411j:plain

4004)ベル
断面が鮮やかな色!ほれぼれ〜
お酒とチェリー風味。食感は、アーモンドペーストが入っているのでマジパンっぽさも。
f:id:chie1129:20200701214420j:plain
f:id:chie1129:20200701212931j:plain

4005)ゴマリネ
ナッツとは違う風味がはっきりしている白ゴマペーストに、ん? なんだこの香りは!と思ったらコリアンダーシード。一気に南国の印象に。
f:id:chie1129:20200701213723j:plain

4006)カラメル
ミルクチョコでも甘み強め。キャラメルチョコレートにバニラなので、甘党にはもってこい!
f:id:chie1129:20200701214225j:plain

4007)ペルー
酸味がほんの少しあるカカオ。63%とは思えないほど。まろみがあります。
f:id:chie1129:20200701214948j:plain

4008)プラリネ・アマンド ビター
パッと広がる華やかさとミルキーな甘みが、ビターなのにあります。アーモンドのみ使用したとは思えない味わい。
f:id:chie1129:20200701215200j:plain

4009)シトロン
これは、目の覚めるような酸っぱさ!
ビターチョコなんですが、食べ始めに酸味がそれが最後はチョコとスッと舌に溶けていきます…
f:id:chie1129:20200701220416j:plain

4010)下にひいてあった中敷きのような板チョコ
まさかのボンボンショコラを食べたら出てきた板チョコ。カカオニブ入りでビター。薄くてパリッとサクサクいけます。
f:id:chie1129:20200701215939j:plain

以前食べたことがあったので、ノーカウントですが、

今回もおいしかった…感想は今回食べたものです。

番外編)トカス
ビターなだけでなく、スパイシーさを感じます。3種も入ってるとは!ベネズエラ産のトンカ豆を使っているようで、食べ終わりにしっとりナッティーさが残ります。
f:id:chie1129:20200701214510j:plain

番外編)レザン
ラム酒が最初にインパクト強いですが、だんだんチョコと馴染んでまろやかに。
口どけが非常によかったです。
f:id:chie1129:20200701220129j:plain

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村