毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

HIBIKA(ヒビカ)

いただきます〜

今回は、HIBIKA(ヒビカ)です。季節を感じるピンクチョコレート。

f:id:chie1129:20220218221907j:image
f:id:chie1129:20220218221910j:image

5569)苺

ホワイトチョコレート、イボワール35%(ヴァローナ社かな…?)にあまおうソース、ガナッシュの甘みがじんわり。後味はすっきり。

f:id:chie1129:20220218221929j:image
f:id:chie1129:20220218221931j:image

5570)苺とピスタチオ

ダークチョコレートの中に、なめらかなピスタチオガナッシュ。苺ソースも入って酸味もありバランスもとれます。ピスタチオ、フリーズドライのイチゴもアクセントになっています。

f:id:chie1129:20220218221952j:image
f:id:chie1129:20220218221949j:image

5571)苺とシャンパ

苺のガナッシュの中には、グラン・クリュのシャンパン。マイィ ブリュット レゼルブが入ってます。お酒は強すぎず、苺のほのかな甘みと合わさります。

f:id:chie1129:20220218222008j:image
f:id:chie1129:20220218222006j:image

5572)苺とミルク

ミルクジャムの甘みたっぷり。ルビーチョコレートにロゴ入りでかわいい!苺は香りがしっかりめです。

f:id:chie1129:20220218222025j:image
f:id:chie1129:20220218222022j:image

5573)苺とジャンドゥーヤ

ドロっとジャムのような苺ソースにジャンドゥーヤ。お酒がかなり強めです。フィヤンティーヌもサクッと入っています。

f:id:chie1129:20220218222040j:image
f:id:chie1129:20220218222038j:image

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。 にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村