毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

le fleuve(ル・フルーヴ)

いただきます〜

昨日に引き続き〜le fleuve(ル・フルーヴ)です。柑橘ショコラ4つです。

f:id:chie1129:20210920143757j:image
f:id:chie1129:20210920143759j:image
f:id:chie1129:20210920143755j:image

5204)ウイスキーインドネシアショコラブランとライム

ミルクチョコなので、甘めかなと思いきや、舌の上にのったときのウイスキーとライムの爽やかさ。また脱臭されていないカカオバターの香りです。ライムは愛媛県産。ウイスキーはグランマレイのバーボンバレル11年。前半にインパクトが強くきます。

f:id:chie1129:20210923140107j:image

5205)シトロンヴァニーユ

愛媛県の無農薬栽培のレモンとタヒチバニラ。レモンも甘酸っぱさがあり、チョコレートの苦味が後味に残って、あわさるとまた変わった味わいに。

f:id:chie1129:20210923140323j:image

5206)シトロン・ベルガモットのマジパン

地中海産アーモンドのマジパンに、愛媛県のレモンとベルガモット。マジパンが舌の中でふわっとほどけてとろけます。ナッツ感もところどころに感じます。

f:id:chie1129:20210923140230j:image

5207)橙ガナッシュ

ダークの強めのチョコに、和歌山県・有田産の橙を使用。素朴で力強い香りの柑橘の味わいが負けてません。

f:id:chie1129:20210923140433j:image

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。 にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村