毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

Chocolat Noisette(ショコラノゼット)

いただきます〜

今回は、フランスのChocolat Noisette(ショコラノゼット)です。ドイツ国境近くのアルザス地方から。

f:id:chie1129:20210508220322j:image
f:id:chie1129:20210508220329j:image
f:id:chie1129:20210508220325j:image

4900)ダーク

外はパリ、中のプラリネは詰まっていますが、歯をいれたときに気持ちいい程度のかたさ。ヘーゼルナッツはなめらかです。

ダークというほど、苦味はなくプラリネの甘みを際立たせています。
f:id:chie1129:20210508220342j:image

4901)ミルク

後半にツーンとくるミルクの風味。甘さが中のプラリネとあいまって、クリーミーに口溶けていきます。

f:id:chie1129:20210508220434j:image

4902)レッド

ハートといえばやっぱり赤だから?なのかな。かわいい色味。何か風味はまざっておらず、ダークがベースとなっています。色だけでウキウキする〜

f:id:chie1129:20210508220457j:image

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。 にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村