毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

je prends ça(ジュプランサ)& FRAN・DORE(フランドール)

いただきます〜

石川・金沢にある2店舗より!

f:id:chie1129:20210419230332j:image

f:id:chie1129:20210419230358j:image

4841)ショコラノワゼット

こちらのケーキの2種は、金沢のローカル洋菓子店、FRAN・DORE(フランドール)より。

この断面を見ているだけで、うっとり…

ノワゼットとあるように、ヘーゼルナッツが上に乗りつつ、アーモンド・ヘーゼルナッツのプラリネクリームがたっぷり。キャラメル入りの甘いチョコムースも層になっています。クリーム好きにはたまらないふわふわ感です。

f:id:chie1129:20210419231146j:image
f:id:chie1129:20210419231149j:image

4842)チョコレートケーキ

王道のチョコレートケーキ。ココアスポンジに、チョコ生クリームと、下にはチョコガナッシュ。チョコソースものっており、全体的に甘めです。子どもが食べやすい甘さの印象です。

f:id:chie1129:20210419231529j:image
f:id:chie1129:20210419231526j:image
f:id:chie1129:20210419231522j:image

4843)ポローネ

こちらもフランドールのハートの焼菓子。

ビターショコラとありますが周りの粉糖もあり甘さはしっかり。ホロっとした食感で、カカオバター入り。

f:id:chie1129:20210419231046j:image
f:id:chie1129:20210419231039j:image
f:id:chie1129:20210419231043j:image

4844)いちごチョコ

こちら最後は、お菓子のセレクトショップ、je prends ça(ジュプランサ)より。こちらはje prends ça(ジュプランサ)が作っています。

ドライいちごにホワイトチョコがけかな、と思ったのですが、思ったよりミルクの甘さが強い。ココアパウダーとミルクパウダーが混ざって固めている模様。いちごの酸味が尻上がりに強くなります。

f:id:chie1129:20210419231033j:image
f:id:chie1129:20210419231026j:image

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。 にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村