毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

misterDonut(ミスタードーナツ)

いただきます〜

今回は、misterDonut(ミスタードーナツ)のヴィタメールコレクションです。

f:id:chie1129:20220113231512j:image
f:id:chie1129:20220113231515j:image
f:id:chie1129:20220113231510j:image
f:id:chie1129:20220113231507j:image

5477)ショコラサンバ

ケーキ、ショコラサンバが再現!

ガナッシュクリームとガナッシュホイップをサンドしたドーナツ。ですが、甘みがかなりインパクトあります。

f:id:chie1129:20220113233405j:image
f:id:chie1129:20220113233407j:image

5478)ショコラミルティー

プラリネ「ミルティーユ」をイメージ。

ショコラの生地にブルーベリージャムとガナッシュクリーム。ブルーベリーが甘みが強く、ガナッシュは苦みが強め。コーティングチョコはパリパリ。フランボワーズは酸味ありでちょっと味がバラッとしている気がしました。

f:id:chie1129:20220113233419j:image
f:id:chie1129:20220113233422j:image

5479)ショコラノワゼット

ショコラノワゼットのイメージ。ザクザクした食感のグラハム入りヘーゼルナッツクリームと、さらにガナッシュホイップを挟みつつ、デコレーションも。ココアパウダーはたっぷりですが、ボロボロ落ちることはありません。

f:id:chie1129:20220113233438j:image
f:id:chie1129:20220113233435j:image

5480)ショコラキャラメル

花のプラリネ「マロー」をイメージ。

ドーナツ生地の間には、キャラメルモカガナッシュクリームをサンド。

さらにキャラメルチョコで上半分をたっぷりコーティングしていて、後味には残りませんがキャラメルの甘みはしっかりかも。

f:id:chie1129:20220113233448j:image
f:id:chie1129:20220113233450j:image

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。 にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村