毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

MORI YOSHIDA PARIS(モリヨシダ)

いただきます〜

先日、MORI YOSHIDA PARIS(モリヨシダ)のオランジェット、シトロネットをご紹介しましたが、今回はボンボン6種!
コルシカ セレクションです。



3665)ガナッシュセドラ
レモンの原種、セドラを使ったガナッシュ
セドラとはレモンの5-6倍の大きさで、フレッシュ&ウッディを感じる香りとのことで、それは確かにこのガナッシュでも感じるかも…
強い酸味のようなものは感じません。

3666)プラリネセドラ
粒が繊細、口どけなめらかなプラリネです。
表皮まで加えているというのが、私の舌ではわからないけれど、全体的に爽やかさを感じている気がします。

3667)ミエルドゥマキ
マキとは、コルシカ島に密生する木のこと。
黒いハチミツを使ったやさしいガナッシュ
溶けきったあとにふわふわ〜とハチミツを感じます。

3668)ミエルドゥシャテニエ
栗の花の蜜を使ったガナッシュ
舌にしっかりしっかり沈み込んでいくような甘さと旨みがあります。落ち着いた風味。

3669)プラリネノワゼット
うーん、濃厚!コルシカ島ヘーゼルナッツの特徴をだすべく、あえて粗めにしているそうでジャリジャリ(にしても他の一般的なプラリネに比べて細かめ)。砂糖40%!軽やかナッツです。

3670)ミントネピタ
おおお、ミントが苦手な人は苦手かも。
早めにガツンと荒々しめの味わいがきます。
これがコルシカ風味。インパクト大でした。

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村