毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

LE CHOCOLAT ALAINDUCASSE(ル・ショコラ アランデュカス)⑤

いただきます〜

さてさて、LE CHOCOLAT ALAINDUCASSE(ル・ショコラ アランデュカス)のボンボンもラスト!

プラリネ ア ランシエンヌ5粒です!

2340)ヘーゼルナッツのキャラメリゼ ダーク
わぁ。すんごい苦い。ダーク強め。中のプラリネはむちむちしてなくて、フワッフワしている。これは新食感。

2341)アーモンド ミルク
アーモンドそのものの甘みと、香ばしさが伝わるプラリネ。これコーヒーと一緒に食べたらおいしいだろうな。私、コーヒー飲めないけど。

2342)ピスタチオ ダーク
ちょっと緑っぽいつぶつぶも入ってる。苦味とピスタチオの風味がマッチして、塩っけもグー✊

2343)★ヘーゼルナッツのキャラメリゼ ミルク
私は断然ミルク派だなぁ。これは結構強めに最初なら塩っけがある。おいしい…これが今回のなかでは、1番すきかも!

2344)ローストココナッツ
しっかりしたココナッツ感。ナッツなんだなぁと感じるどっしりした印象に。やっぱりココナッツわたしそんなに好きじゃない…食べやすくておいしいと思うけど…

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村