毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

Yokohama Chocolate factory(横浜チョコレートファクトリー)

いただきます〜

Yokohama Chocolate factory(横浜チョコレートファクトリー)は、横浜中華街すぐそばにあります。カフェも併設されてましたよ。

f:id:chie1129:20210320193146j:image
f:id:chie1129:20210320193150j:image
f:id:chie1129:20210320193131j:image

4783)プレーン

濃い色で苦いかなと心配しましたが、甘さはじんわり。小さくて薄いので、シンプルでカリッと食べられます。
f:id:chie1129:20210320193120j:image
f:id:chie1129:20210320193134j:image

4784)ヒマラヤソルト

ミルクチョコベースで、ジャリッとした食感と甘さ。塩味は混じり合っていますが、しょっぱさはなく若干感じられます。
f:id:chie1129:20210320193123j:image
f:id:chie1129:20210320193108j:image

4785)スリランカティー

ミルクティーのようなまろやかさ。口あたりが軽く食べやすく、一気に食べてももたれにくそうです。
f:id:chie1129:20210320193116j:image
f:id:chie1129:20210320193112j:image

4786)ブラジルコーヒー

ミルクと混じり合っているので、カフェオレのよう。すっと後味は消えていきます。
f:id:chie1129:20210320193142j:image
f:id:chie1129:20210320193105j:image

4787)オランジュ

オレンジの爽やかなガナッシュ。ホワイトチョコなので、甘さがパッと広がります。
f:id:chie1129:20210320193102j:image

4788)ルビーライチ

ルビーチョコレートの酸味はありつつ、ライチがフルーティーさを運んできます。甘さもほどよくあり!
f:id:chie1129:20210320193154j:image

4789)チョコミント

ミントはまろやかですが、独特のスッとする味わいはしっかり感じられます。後味はダークのうまみも感じられます。
f:id:chie1129:20210320193139j:image

4790)キルシュ

ホワイトチョコと、キルシュ(さくらんぼのお酒)はしっかり強く強く感じられます。甘さも強く、口どけはスッとしてよいです。
f:id:chie1129:20210320193127j:image

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。 にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村