毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

Yoroizuka EC(ヨロイヅカ)

いただきます〜

f:id:chie1129:20210130235752j:image

今回は、Toshi Yoroizuka 鎧塚俊彦さんのYoroizuka EC(ヨロイヅカ)です。

JAPONAIS(ジャポネ)です。

f:id:chie1129:20210206110100j:image
f:id:chie1129:20210206110107j:image
f:id:chie1129:20210206110103j:image

4534)SAKURA

エクアドル産のチョコレートを使用。桜の味がふわっと香る層と、他にも愛知県産青紫蘇のピューレ状にした層が一体となったボンボン。後味にやんわりの紫蘇っぽさが残ります。

f:id:chie1129:20210206110924j:image
f:id:chie1129:20210206110920j:image

4535)柚子

柚子果汁をゼリーにしたパート・ド・フリュイと、レモン風味の二層。さっぱりした後味があり、ミルクチョコとあわさってまろやかな甘みにまとまります。

f:id:chie1129:20210206113452j:image
f:id:chie1129:20210206113456j:image

4536)金ゴマキャラメル

金ゴマは上品な香ばしさ。ヘーゼルナッツプラリネは薄く、でも存在感はしっかり。キャラメルはそんなに強くないなぁ、と思ったら醤油入り。だからこんな和っぽいのだな…

f:id:chie1129:20210206113528j:image
f:id:chie1129:20210206113525j:image

4537)和三盆

最初は和を感じる甘みがあるのですが、だんだんとお酒っぽい?と思ったらラム酒入りでした。和から洋に鮮やかに変わっていきます。

f:id:chie1129:20210206113557j:image
f:id:chie1129:20210206113554j:image

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。 にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村