毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

Mont St Clair(モンサンクレール)

いただきます〜

今回は、自由が丘のMont St Clair(モンサンクレール)です。自由が丘駅から10分歩きます。

今回買えたのはケーキと焼き菓子です。

f:id:chie1129:20201211233224j:image

f:id:chie1129:20201212152543j:image

4384)ショコラキャラメル

上には美しい薄い板チョコ。パリパリ、キラキラです。ショコラムースに塩キャラメルのガナッシュが挟まっています。

一番下にはザクザクショコラフレークですが、粗すぎず、口どけがなめらかです。

f:id:chie1129:20201212152953j:image
f:id:chie1129:20201212152958j:image

4385)リッチルビー

ルビーチョコをつかったムース。ピンク色が美しくて、きれい。。フルーティーさがあってさっぱりしてるなと思ったら、ライチのコンポート、フランボワーズのジュレが合わさっています。香りがいいなぁと思ったらローズでした。

うっとりです…

f:id:chie1129:20201212153045j:image
f:id:chie1129:20201212153041j:image

4386)ムラングショコラ

メレンゲの焼菓子。ガリッと、ザクザクっとした食べ応えに、口どけのよいチョコレートがマッチ。アーモンド、ヘーゼルナッツも混ぜ込まれており、香ばしさもあります。

f:id:chie1129:20201212153522j:image
f:id:chie1129:20201212153519j:image

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。 にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村