毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

le fleuve(ル・フルーヴ)

いただきます〜

今回は、le fluve(ル・フルーヴ)です。

f:id:chie1129:20220903175904j:image

6088)ムラングショコラ

メレンゲのチョコレート菓子。こちら平飼いの卵と、チョコレートを合わせて、なんと2時間焼き上げ!サクサクで、とろ〜り。甘めです。

f:id:chie1129:20220903175937j:image
f:id:chie1129:20220903175934j:image
f:id:chie1129:20220903175940j:image
f:id:chie1129:20220903175930j:image

6089)ピウラホワイトカカオのサブレ

ピウラは、南米ペルーの地名。そちらのホワイトカカオを使って、サブレ用のオリジナルクーベルチュールを作ってから焼き上げました。周りはザクザクの粉。

サブレなんですが、口どけがチョコみたいにトロッとしています。あたたかい香りと、素朴な落ち着く甘さ。

f:id:chie1129:20220903180000j:image
f:id:chie1129:20220903175953j:image
f:id:chie1129:20220903175956j:image

6090)エリタージュのカカオバターサンド

エリタージュは、フランスのショコラティエでカカオはベトナムから。香りがふんわりやわらかいカカオバターを使い、レーズンに負けてません。ザクッと厚めのビスケットに挟んで、食べ応え抜群。

解凍せず、冷凍庫から出してすぐ食べるのが私は好きです。

f:id:chie1129:20220903180044j:image
f:id:chie1129:20220903180041j:image
f:id:chie1129:20220903180038j:image

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。 にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村