毎日チョコ生活

1年で1000個ずつ目指して食べます。16年5月にはじめて17年2月達成。とりあえず5000種目指し中です。

Österlenchoklad(オステリアン)

いただきます〜

今回は、スウェーデンのÖsterlenchoklad(オステリアン)です。廃校になった学校をチョコレートアトリエにしています。


スコーネ村アソートチョコ6種です。

3772)シーバックソーン
薄めのダークチョコレートカバーに、さわやかジューシーなシーバックソン。断面が美しいです…

3773)スペッテコッカ
メレンゲ&ミルクチョコのさっくりした歯ごたえのガナッシュに、ミルクチョココーティング。ミルクの甘さがひきたちます。

3774)ローズマリー
ドライローズマリーが上に乗って、ガナッシュにも入っているので、ふわっと口いっぱいに広がります。ダークコーティングとベストマッチ!

3775)ラベンダー
ラベンダーの香りがじゅわぁっと染み出します。ダークチョコレートの苦味とバランスがとれていてよいハーモニーです。

3776)りんごケーキ
お店の看板商品!噛むとりんご。りんごのケーキのようなジューシーさとスポンジはないのにさっくり感があります。すごい不思議!
甘さもちょうどよいです。

3777)ラズベリー
地元スコーネ村のラズベリーを使用。酸味がきいてますが、自然でフルーティなガナッシュで、さっぱりした後味です。美味。

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村