毎日チョコ生活

1年で1000個ずつ目指して食べます。16年5月にはじめて17年2月達成。とりあえず5000種目指し中です。

Kominasemako(コミナセマコ)

いただきます〜

今回は、宝町のKominasemako(コミナセマコ)の通販で買いました!
国産柑橘ショコラ5種アソートです。
表皮をきれいなコンフィにしています。

3778)日向夏
ミルクチョコレートは、ドモーリ社のマダガスカル産。さらっとした口どけと、ただ甘いだけじゃない、奥行きのある味わい。日向夏はやわらかく、甘めです。

3779)リスボンレモン
ポルトガル原産。ラグビーボールのような形で、レモンですが酸味は少なめというのは、他のレモンと比べて納得。
ミルクチョコとあわさって絶妙な甘さです。


3780)姫レモン
オレンジのような赤いレモン、姫レモン!
実際は非常に酸味が強いレモンのようで、だんだん後半になるに従って、酸味がじんわりでてきます。ペルー産の香るダークチョコとマッチします。


3781)げんこう
日本では佐賀あたりにしかない柑橘類、げんこう。酸味が強く、生食に向かない香酸柑橘の仲間。じんわりと優しい苦味が、後味に残ります。ミルクチョコなのでドモーリ社のマダガスカル産なのに、味わいが違います。


3782)マイヤーレモン
中国原産で、レモンとオレンジをかけあわせたもの。レモンよりまるまるっとしているのが特徴。すごく濃い味がします。このペルーのダークチョコは香りが強いのですが、あわさると爽やか。でも後味はダーク感が残ります。

5つとも全部違って楽しい…
ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村