毎日チョコ生活

1年で1000個ずつ目指して食べます。16年5月にはじめて17年2月達成。とりあえず5000種目指し中です。

スーパー紀ノ国屋で大人買い!…そしてまさかの

いただきます〜

今回は、スーパー紀ノ国屋で大人買い!です!

3783)ラグノオささき ポロショコラブロンド
大好きなポロショコラが、紀ノ国屋さんとコラボです!


ブロンドチョコレート(ホワイトチョコに焦がさないように火を入れたもの)を練り込み
キャラメルに近いけど、ほんのり甘くて後味が濃すぎないケーキ。


しっとり食感がたまらない!
ポロショコラの中でも、食べた後のずしっと感は、軽め。既に切れてるのがうれしい。一切れで満足感あり!

お次はこちら〜

3784)会津のチョコラスク ミルクチョコ味
ラスクのパンも、福島で愛されているみそぱんをアレンジ。一度焼いてチョコに浸してさらに焼いているので、香ばしくザックザク食感!
はちみつの甘みも感じます。
駄菓子っぽさがあって素朴。


3785)会津のチョコラスク ホワイトチョコ味
こちらも、ミルクチョコ味と一緒で二度焼き。
ホワイトチョコは甘さがミルクより残ります。
みそ感も全くありません。チョコを楽しみたいなら、ミルクチョコ味かも。


さて次は、こちらを紹介しようと思いましたが



あれ…なんか似てる…

まさか…!
同じオノギ食品さんでした!

ということで、パッケージ違いますが、
同じ種類なので泣く泣くノーカウント。。
ドンマイ私。
でも、おいしいからよかったです!

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村