毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

Sébastien Bouillet(セバスチャン・ブイエ)

いただきます〜

今回は、フランス・リヨンのSébastien Bouillet(セバスチャン・ブイエ)です。セブンイレブンのバレンタイン商品として発売されていました。

かわいいのに、どれも1,000円代なんて…

コンビニが進化しまくっている、[Goûter]グテシリーズを一気にご紹介します。

f:id:chie1129:20210228130006j:image

まずはこちら、ビスキュイショコラです。

f:id:chie1129:20210228160115j:image
f:id:chie1129:20210228160106j:image

4622)キャラメルソース入りビター

ビターといいつつ、しっかり甘め。キャラメルソースはビター寄りでバランスとれています。

f:id:chie1129:20210228160128j:image

4623)アーモンドとフィアンティー

歯ごたえあるチョコの中に、アーモンドとフィアンティーヌがところどころに入ってます。チョコの厚み、存在感が強めです。まろやかなチョコの味わい。

f:id:chie1129:20210228160136j:image

4624)ラズベリー風味のキャラメルソース入り

砂糖の甘さの中に、キャラメルソース。ラズベリーは少々酸味控えめ。

f:id:chie1129:20210228160211j:image

お次は、カヌレショコラ。全てクレープを砕いたサクサクフィアンティーヌいり。

f:id:chie1129:20210228163555j:image
f:id:chie1129:20210228163552j:image
f:id:chie1129:20210228163548j:image

4625)オレンジ風味のミルクショコラ

一口カヌレサイズですが、かなり歯ごたえがあります。愛知県津島市で加工されています。

オレンジの酸味、苦味が、ミルクチョコの甘さでまろやかになっています。

f:id:chie1129:20210228163429j:image

4626)カラメル風味のショコラ

カラメルは苦すぎず、甘さがしっかり感じられるカヌレ。ホワイトチョコの上にはアーモンド。香ばしさもあります。

f:id:chie1129:20210228163458j:image

4627)ラズベリー風味のビターショコラ

全ての中で一番歯応えが。そしてかなりのビターっぷり。3つとの味の差がしっかりついています。ラズベリーの酸味はあるものの、苦味が強めです。

f:id:chie1129:20210228163516j:image

最後に1番楽しみにしていた! フリュイショコラです。

f:id:chie1129:20210228164601j:image
f:id:chie1129:20210228164555j:image
f:id:chie1129:20210228164558j:image

4628)ストロベリーガナッシュ

いちご色のチョコの中には、トロッとしたストロベリーガナッシュ。ただイチゴはほんのりとした甘さが強い味わいです。

f:id:chie1129:20210228164655j:image
f:id:chie1129:20210228164652j:image

4629)オレンジ風味ガナッシュ

白っぽいガナッシュ。風味とあり、オレンジ果皮は入っていますが、オレンジのジューシーさなどはちょっと薄めかも…

f:id:chie1129:20210228164711j:image
f:id:chie1129:20210228164715j:image

4630)スイカガナッシュ

ガナッシュはしっかりスイカ。ただ、カバーしているダーク具合がかなり強烈で支配されます。

f:id:chie1129:20210228164733j:image
f:id:chie1129:20210228164736j:image

4631)キウイガナッシュ

黄緑色のトロッとしたキウイの風味入ったガナッシュ。ドームチョコの甘さが程よく全体的にバランスがとれています。

f:id:chie1129:20210228164812j:image
f:id:chie1129:20210228164815j:image

4632)レモンガナッシュ

レモンの酸味がじわじわときますが、食べられない酸っぱさではなく、ホワイトチョコの甘さによってまろやかにまとまります。

f:id:chie1129:20210228164841j:image
f:id:chie1129:20210228164837j:image

4633)アップルガナッシュ

ガナッシュからりんご独特のジューシーさが再現されて、広がってきます。輪切りの断面が1番かわいい…と私は思います。

f:id:chie1129:20210228164907j:image
f:id:chie1129:20210228164904j:image

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。 にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村