毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

チロルご当地めぐり①

いただきます〜

今回は地域のおいしいものチロル!
コンビニで発売されています。

3113)やまだ屋 もみじ饅頭
広島のやまだ屋さん。こしあんが中に入ってる!小豆風味ペーストが少しだけ、とろっとはいっていて、饅頭をイメージしたチョコで包んでいます。きなこもちと一緒かな。口の中ではこしあんが強めの印象。



3114)シロノワール
コメダ珈琲監修、シロノワール。ディニッシュパンにひえひえソフトクリームがおいしいけど、東京にもたくさんコメダがあるので、知名度は高めかな?デニッシュ風味チョコ(もみじ饅頭よりオレンジっぽいパン色)に、メープルシロップ、サクサクのフィヤンティーヌ。ソフトクリーム風味チョコが土台。
再現率だけはちょっと低めかな。今までと違った味でおいしいのだけど。


ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村