毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

チロルご当地めぐり②

いただきます〜

昨日に引き続き、ご当地チロル。

3115)竹下製菓 ブラックモンブラン
佐賀銘菓です。昔からよく食べていたアイスクリーム。棒にくじがついていて、2-3回当たったなぁ。さて、公式コラボなだけにパッケージがかわいい。クランチが本物っぽいと思ったらやっぱり本物を使用しています。ピーナッツにバニラアイス風味のチョコでなかなか再現性高いと思われます!ちょっと驚き!



3116)さいとう製菓 かもめの玉子
岩手の三陸銘菓。数回食べたことありますが、これをチョコで表現しようとする意気込み、チャレンジ精神が素敵すぎる。
ホクホクの黄身餡がとろっとしたソースと中のあんで、絶妙に表現されている!
カステラ生地はさすがに無理だったか…


ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村