毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

Melissa(メリッサ)

いただきます〜

今回は、RHIGA ROYAL HOTELリーガロイヤルホテル)の中にあるMelissa(メリッサ)より。

f:id:chie1129:20201201201225j:image

f:id:chie1129:20201201201620j:image
f:id:chie1129:20201201201624j:image

全部で3つ買いました。モンブラン衝動買い。
f:id:chie1129:20201201201550j:image

箱のフチも憎い。
f:id:chie1129:20201201201543j:image
f:id:chie1129:20201201201547j:image

4359)オペラ

上と下に薄いチョコレートでドッキング。板チョコより薄い。

チョコは甘めですが、お酒が染み込んだスポンジと、特にコーヒーのバタークリームの風味が強め。プレーンに近いスポンジもあるので、意外と後味はさっぱり終わります。

f:id:chie1129:20201201201407j:image
f:id:chie1129:20201201201414j:image
f:id:chie1129:20201201201402j:image
f:id:chie1129:20201201201410j:image

4360)プレリュード

期間限定商品。上の薄い板チョコに、こんなロゴのせてもかっこいいな、と思うのは、さすがリーガロイヤル。

中の芯にはコーヒーゼリー。それを包むようにチョコガナッシュ。表面はつやっつやですが、ソースでなくゼリーっぽいかたさです。

タルトの間のキャラメルホイップはほろ苦なのが、またいい。。

そしてタルトはしっかりコクがあっておいしい。

f:id:chie1129:20201201201526j:image
f:id:chie1129:20201201201523j:image
f:id:chie1129:20201201201518j:image

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。 にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村