毎日チョコ生活

1年で1000個ずつ目指して食べます。16年5月にはじめて17年2月達成。とりあえず5000種目指し中です。

MICHALAK PARIS(ミシャラク)④

いただきます〜

今回で、MICHALAK PARIS(ミシャラク)ラスト!ボンボンショコラを一気に食べます…!

フリュイテ
2806)ココ
ココナッツのカシカシッとした食感が!ミルクガナッシュに混ぜ込まれています。ダルメシアン模様がかわゆす。

2807)カシス
周りのコーティングしているカバーチョコが薄めで、カシスをしっかり味わえます。酸味は控えめかな。

2808)ユズ
酸味少なめの、ほんのりユズ。色は変に着色料が使われていないチョコ色のガナッシュ。後味すっきり〜

キャラメル
2809)フランボワーズバルサミコ
ドーム型のボンボン。中は、ゼリーっぽいやわらかなガナッシュ。食べ進めると、ちょっとすっぱってインパクトを感じます。

2810)ユズパッション
パーンとしっかり強めにくるゆず。キャラメルもドバー。果汁もふんだんに入っているのかなぁ。ドーム型は、しっかりかんでガナッシュを受け止められるから好きだなぁ。

2811)ヴァニーユアニス
アニスとはセリ科の香料、薬草。ガナッシュはドームだけどかため。バニラの風味から、アニスの独特の印象がやってきます。キャラメルの甘みもしっかり。

パートダマンド
2812)ピスターシュ
粉糖とアーモンドを潰した練ったパートダマンド。マジパンよりもガナッシュっぽさの方が際立ちます。

2813)オランジュ
マジパンっぽさ満載。オレンジ果汁とアーモンドを楽しめるボンボンです。

2814)マロン
しっかり栗!栗の風味をしっかり感じられます。ミルクチョコとあわさってよいハーモニーに。

グランクリュ
2815)ノワール55%
ワインでは特級という意味のグランクリュ。シンプルイズザベストのチョコ、ガナッシュということなのかなぁ。55%ダークはしっかり深い。

2816)ノワール72%
72%になるとちょっと香りが強くなり、味わいも口どけるときに、酸味をほんのり感じます。チョコの味の面白さを楽しめます。

2817)ノワール80%
おお。食べた瞬間、濃い香りと苦みがずしっ。重々しい苦みです。

プラリネ
2818)ココ
ココナッツがガナッシュにしっかり混ぜ込まれたプラリネ。ミルクチョコとの相性は抜群でココナッツ好きにはおススメです。

2819)ピスターシュ
だんだんと甘さが広がってくる。ナッツのつぶっつぶもあるけど、チョコの甘さの印象がちょっと強すぎかなぁ。

2820)ノワゼット
ヘーゼルナッツのガナッシュ。口の中で溶けていくに従ってしっかりとナッツのそれぞれの味を感じられます。

ごちそうさまでした!

今度、表参道のお店に行くぞっっ

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村