毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて5,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

Patrick Roger(パトリック・ロジェ)①

いただきます〜

本日はこちら。フランス・パリにあるPatrick Roger(パトリック・ロジェ)です。


ばーん!

2219)★アーモンド&ヘーゼルナッツプラリネ
粗く砕かれたアーモンドとヘーゼルナッツが最初から最後までざっくざく。中はプラリネだけど、香ばしさが食べはじめから終わりまで、ずっと続きます。プラリネなのになめらかな口当たりで、これはもう…無限ループ…

2220)ヘーゼルナッツプラリネ
ヘーゼルナッツまるまるイン!プラリネなのに、口どけがスッとしていて、これは相当手間かかってるだろうな、と思う。ナッツの甘みとチョコの甘みのハーモニーがとてもよいー…

2221)コーヒープラリネ
香りからコーヒー。食べすすめるとまろやかなカフェ・オ・レのような味わいに。苦手な私でも十分食べやすい。

2222)フィヤンティーヌプラリネ
1粒にぎゅうっと詰められたフィヤンティーヌ(クレープを細かく砕いたもの)がパリッパリ。全体としてはしゃりしゃりとした食感。余韻が残るおいしさです。

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村