毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

La Patte(ラ パット)

いただきます〜

明日夜9時の「世界ふしぎ発見」では、チョコレートがテーマ!
「チョコレート 世界をHAPPYにするあま〜い魔法」
見なきゃー♪♪
http://www.tbs.co.jp/f-hakken/

さて、今回はフランス・パリの新ブランド。
サロン・デュ・ショコラ初上陸!
「ムッシュゥ・ショコラ」のリュエ氏と、日本人の折原恵子さんが関わっています。

この袋の素材が独特でかわいい。

2080)ムースプラリネ
スペシャリテ。なんだろう、このホワッとした独特の食感。ムースでプラリネって初で、しっとり消えていく口どけはクセになりそう!コアントローが香ります。

2081)グレープフルーツ
爽やかな香りですが、酸味は控えめ。遠くにグレープフルーツを感じます。

2082)マンゴー
ミルキーなマンゴーガナッシュ。マンゴーのやわらかな甘みにミルクチョココーティングで甘さのたたみかけ。

2083)キャラメル
粉砂糖がついちゃいましたが。繊細なキャラメルガナッシュ。もったりもしてないし、甘すぎなくって、日本人好みの味。

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村