毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

Ritter SPORT(リッタースポーツ)①

いただきます〜

今回は、ドイツのリッターです。
1912年創業。
当時、チョコレートは縦長が主流だった時代に、ポケットに入る大きさで割れにくいように、この形にしたそうです!

こんなパーティーパックもありますよ♡
https://www.amazon.co.jp/dp/B00CPDIPG6

さて。

1654)レーズンナッツ
レーズンにヘーゼルナッツ。レーズンの方が多く入っている気がするのは、味のインパクトが強いから?

あけやすいパッケージはうれしい〜

1655)ナッツホワイト
ヘーゼルナッツがまるまる&ライスクリスプも入っています。ちょっと甘さがかなりしっかりめに、きいてます。なんだろう食塩だろうか…

1656)ナッツ
ヘーゼルナッツがまるごと入ったミルクチョコレート。かなりごろっとなので、食べごたえあるし、ただ砂糖の甘さが際立つかな。


1657)ストロベリーヨーグルト
乾燥ストロベリーと脱脂乳ヨーグルトパウダーを混ぜ込んだ、ピンクのガナッシュ。これをミルクチョコレートで包みました。ほどよい甘酸っぱさ。最初は基本甘さ、でも徐々にすっぱさが。

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村