毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

99 ROUTE DU CHOCOLAT(1)

いただきます〜
チョコレート検定記念。パチリ。

無事に終わりました。受かるといいな…

特に女性が多かったなぁ。

さて、渡鬼、後編!勇さん(角野卓造)、五月(泉ピン子)がいいハブになってるんだなぁ。五月さんが公園でパン食べる姿。コンビニ弁当ばっかり。なんだか悲しい…
みんな色々あったけど、笑顔だね。天童よしみのエンディングでまとまりました。

よし。そして、その流れで…
今回は、99 ROUTE DU CHOCOLATです。
1977年創業のショコラティエ

原料はベルギーのベルコラードから仕入。品揃え!ハンパないよー。
公式サイト:
http://www.99chocolat.co.jp


今回は一口板チョコ。です。

カカオ豆には、基本的に
クリオロ種、フォラステロ種、トリニタオ種の3種あります。

その中でもクリオロ種は、非常に貴重!なぜなら病害に対する抵抗力が弱くて、栽培が難しいからです。

そんなクリオロ種を使ったチョコです。それぞれ2枚入り。

455)Bolivia Sauvage
カカオ分68%。ボリビアの野生のクリオロ種を使用。超貴重。ほどよい酸味がたまりません。

456)Arriba
カカオ分72%。エクアドル産はフォラステロが多いけど…クリオロ種と記載。ナシオナル種でもないなら、これもめっちゃ貴重なのでは…フローラルな香りの後に渋みが続く…溶け方もスキッとしてます。

457)Cru Hacienda Elvesia
ドミニカ産の74%。酸味がかなり効いてます。独特。いわれてみたらスパイシーかも。ほんのちょっとだけ。


ごちそうさまでした!
大量に買ったので、あと数回続きます…

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村