毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

Idilio Origins(イディリオ オリジン)

いただきます〜

今回は、スイスのIdilio Origins(イディリオ オリジン)さん。コートジボワールのカカオ豆を使用しています。

チョコ係さんのところで購入したのでバルベーロの袋〜

チョコ係さんの通販サイトはこちらです。
ステキなラインナップがありますが、人気で売れ切れやすいので、こまめにチェケラしてみてくださいね!
http://c7h8n4o2.shop-pro.jp

2510)★#1 curiolo porcerana zeria
クリオロ ポルセラーナ種 スリア州
希少なクリオロ種。おお。かなり深い香りが印象的。香ばしい味から、だんだんと柑橘系の爽やかな味わいに。ナッツの後味も感じる…!


2511)★#16 Trinchera ラス・トリンチェラス
カカオの村、ラス・トリンチェラスでとれたカカオ豆を使用。いわれたとおり酸味はなく、バナナのような熱帯地域の雰囲気を醸し出しています。甘さはないけど食べやすい。

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村