毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

Jacques Torres Chocolate(ジャックトレスチョコレート)

いただきます〜

今回はNYブルックリンの土産〜
フランス人のジャックトレスさんが2000年にオープンしたお店です。

2512)72% DARK CHOCOLATE DANGEROUSLY DARK…
危険なダークってどういうこと…?
とてつもなく苦いの?
と思って身構えたけど大して苦くないです。
チョコレート専門店らしく、最初は落ち着いた味、それからカカオ豆の濃さと、なめらかさ、さらに終盤では甘くなっていきます。シンプルだが味の変化を楽しめます。病みつきになるから「危険」って言葉使ったのかな。




ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村