毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

源氏パイ ピアノブラック

いただきます〜

今回は、源氏パイの静岡限定。
チョコが練りこまれたピアノブラック!

もともと源氏パイの会社が、三立製菓さんといって浜松市に本社があるのです。
そりゃ限定だすよね。

三立製菓さんって、あの!カンパンや、チョコバットかにぱん作ってるんだ〜

2513)源氏パイ ピアノブラック
パッケージがかわいらしい。
チョコレートが練りこまれたパイなんですが、カカオニブも砕かれて、散らされて焼かれてるのでナッツのようなカリカリ食感と、ほんのりとした苦味…砂糖の甘さが主張してこない大人の味です。
うなぎパイもそうだけど、パイ文化が浜松が発達してるのはなぜだろう?面白いなぁ。



ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村