毎日チョコ生活

1年で1000個ずつ目指して食べます。16年5月にはじめて17年2月達成。とりあえず5000種目指し中です。

Chocolat du Cima(ショコラ ドゥ シマ)①

いただきます〜

今回から、墨田区吾妻橋にあるChocolat du Cima(ショコラ ドゥ シマ)さん!

ずーっと食べたくて再販された、四奏のショコラ。

2555)★四奏のショコラ 1,200円(税込)
層じゃなくて、奏って。
こんなセンス欲しい。
PACARIの異なるチョコレートを贅沢に使用しています。一気にぜーんぶ食べてそれはそれはふつうに絡み合った複雑な甘みが、合間のスポンジと変わった食感を生み出して、もう1個食べたくなってしまうほど。

上から
1層目 エスメラルダス:エクアドル北部、エスメラルダ産のカカオ豆を使用。甘くて、フルーティーさを合間、合間に感じる。

2層目 ゴールデンベリー:口に入れた一瞬の酸味が際立つ。アンデス山脈で採れる西洋ホオズキの果肉を練りこんであるので、たまに口に残る。

3層目 ピウラケマゾン:これが噂の希少品種!ホワイトカカオを使用したチョコ!

4層目 ローズ:バラ。完全に舌に残る甘味がバラ。天然のバラのエッセンスを練り込んでいるとは!1番ダークっぽい。

暑い夏の日。キンキンに冷やして食べたい!

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村