毎日チョコ生活

1年で1000個ずつ目指して食べます。16年5月にはじめて17年2月達成。とりあえず5000種目指し中です。

★PÂTISSERIE en haut(パティスリー アンオー)

いただきます〜

今回はまたもや宮崎のチョコ!
2013年オープンのPÂTISSERIE en haut(パティスリー アンオー)です。

お店もかわいらしく、人もひっきりなし。

オーナーパティシエールの芋生玲子さんは、元々、吉祥寺のa tes souhaits!(アテスウェイ)で修行されていたとのこと。
(参考: https://cake.tokyo/16100

ボンボン1つ250円、ギモーヴ200円。

2929)プラリネ
ミルクチョコにほどよく塩っけのあるジャリジャリプラリネ。この粗めがたまりません。ナッツに香りや味のクセがなくシンプルにまとまってます。チョコだけど、ナッツも印象に残ります。

2930)ライチロゼフランボワーズ
こちらはダークチョコベース。二層にわかれており、下はフランボワーズで上はライチ(ガナッシュ要素もあり?)白と赤紫でぱきっとでています。ゼリーのような食感でさっぱり。

2931)フランボワーズ
ハートがかわいくて。ミルクチョコベースのパキッとしたシェルに、ガナッシュはちょっとやわらかめ。食感の違いと優しい甘さ。フランボワーズの香りがたつ一品。

2932)ギモーヴ いちご
数種類あり、気になって買ってしまったギモーヴ。ベリー系大好き…口にいれるとコーティングしているミルクチョコもギモーヴもジュワッと一瞬でとけます。中は薄いピンク。あぁこれ他の味も食べたい…

こちらは個人的に超絶好みのお店でした。ケーキも食べたいし、再訪したい…!
ごちそうさまでした!

私が案内人になったTokyoWalkerも発売中★

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村