毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

Famima sweets(ファミマスイーツ)

いただきます〜

今回は、Famima sweets(ファミマスイーツ)です。Familymartからチョコスイーツてんこ盛り!

f:id:chie1129:20221114215830j:image

6237)ふわふわケーキオムレットショコラ 248円

スフレプリンおいしいファミマだからかな。生地のふわふわ具合というか、やわらか具合が最高。口の中入れたら溶けるほど。安定のデザートランド製造は、間違いない。

中は、チョコクリームに生チョコパリパリで、ホワイトチョコクリームと、これまたチョコ尽くし。去年はココアパウダーだったけれど

Famima Sweets & BAKERY - 毎日チョコ生活

今年は進化。

f:id:chie1129:20221114220607j:image
f:id:chie1129:20221114220604j:image
f:id:chie1129:20221114220610j:image
f:id:chie1129:20221114220615j:image

6238)冷やして食べるボンボローニ(チョコホイップ)150円

ボンボローニって、ボンボヤージュみたいなこと?って思ったら全然違った。イタリア・トスカーナ地方のお菓子なのだそう。マリトッツオの次に来るか?来ないか?どっちなの?ってお菓子です。

ボンボローニが危険なのは、揚げパン・砂糖まぶしているというカロリーが…こわいよ…と思ったけど1個入りで235kcalでした。

日本風にアレンジされているのか、原材料名やパッケージをみると、カボチャの皮、そしてかぼちゃあんも入っていました。でもカボチャの味は皆無。それより揚げパンに甘めのホイップチョコクリームたっぷりで、砂糖ザクザク。

でもなんだか和っぽいお味で落ち着いた甘さ。これがかぼちゃのおかげかも。外側ボロンボロン、ココアパウダーやら砂糖がこぼれるので、お気をつけください。

f:id:chie1129:20221114221308j:image
f:id:chie1129:20221114221315j:image
f:id:chie1129:20221114221311j:image

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。 にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村